地味ぃ〜に停滞していたオンライン英会話。
元気だった時に書いていた記事を読み直し、あぁ反省・・・笑
元気だった頃の記事はこちら>>

予約してはキャンセルを繰り返していたのですが、
それには理由が。。。

スランプの原因

私が英会話を続けられなくなった理由としては、

・年末までにZONE Dを終了するという目標が未達に終わった
・年始から仕事環境が変わり、時間のやり繰りをつかめていない
・勉強し続ける動機が今ひとつなかった

この3点です。

しかしながら、なぜ今回再び学び直そうと思ったかというのも理由があり、

・英語を使う機会に恵まれた

ことにあります。

シンガポール、米国と短期間に行く機会に恵まれたため、
必要に迫られたのです。

この2カ国のうち1つは、夢だった仕事で海外に行く、というものです。
英語を始めるきっかけは、観光で不自由のないようにということもありましたが、人間欲が出てくるもので、仕事でも不自由のないくらい英語をマスターしたいと思うようになりました。

実力は伴いませんが、思わぬ形で“仕事で海外に行く”という夢が叶えられそうなのです。
ただし、実りあるものにしないと、意味がありません。
できる限り習得して、その日に備えていきたいと思います。

スランプ脱出をするには、ショック療法が良いと改めて感じました。

そして今後の目標設計へ

必要に迫ると人間やるもので、早速直近のレッスン予約をおこないました。
今年に入ってほとんどレッスンできてないですからね・・・
なんとしても元をとりたいと考えるこの貧乏性(笑)

・4月下旬までにZone Dを卒業すること
・シンガポール出発前に、キャセックでトーイック目安600点を超えること→http://casec.evidus.com
・5月までにZone E-10にたどり着くこと
・米国出発前に、キャセックでトーイック目安700点を超えること

この2段階にしました。

維持し続けるために決めたこと

・キャンセルする理由のない時間に予約を入れる
→確実に一人になれる時間に予約をいれることにしました。

・現時点でのレベルをキャセックで測定
→3月末時点でキャセックを受験し、英語の状況を把握することにしました。

CASEC(キャセック)って??

公式サイト情報は以下の通りで、、、

■CASEC(キャセック)とは?
英検が基礎開発し、現在、株式会社教育測定研究所が開発・運営している
インターネット上で受験できる英語コミュニケーション能力判定テストです。
視力検査のように、解答の正解・不正解にあわせて問題が変化するため、
短い時間で正確に英語力を測定できます。
全国の大手企業や有名大学・中高等、約1,000団体以上が導入しています。

→つまり、私のようなワーママにぴったりの、その場で英語の技能力をテストすることができるシステムです。
いつでもどこでも受けられることが最大のメリットです。

http://casec.evidus.com

 

関連キーワード
英語の関連記事
  • 断腸の思いでジオスオンラインを退会、その理由と今後。
  • スランプ気味だったオンライン英会話、再スタート!
  • ジオスオンライン50時間突破…!
  • ジオスオンライン Zone D受講レポート
  • ジオスオンライン(GEOS英会話)レベルチェック通過!
  • ジオスオンライン 20時間突破!
おすすめの記事
マタニティー情報
kozyの病院では、妊娠7か月に妊娠糖尿病を検査するための糖負荷検査が必須項目でついてきます。最初は50gで検査。もともと低血圧だし、健康診...
マタニティー情報
母子衛生研究会主催のハロー赤ちゃんイベントに参加しました☆ こちらはすぐに満席になる人気イベントのようで、kozyも東京で申し込みたかったの...
マタニティー情報
最近はどうしても産後の生活をシミュレーションしてしまいます何より無事に出産しなければならないのに…^^;amazonのレビューでも好評だった...
パリ旅行記 1日目
パリ旅行記2014.12
昨年末は、初めてのパリへ。 寒くて、更に円安でしたが楽しかった 1~2日目。 深夜便なので、現地着は朝10時頃。 移動→チェックイン→セーヌ...
マタニティー情報
今日は出産後の入院ライフについて。 山王病院は、都内でも出産費用がお高い病院で有名ですが、実際のところどうなのかとドキドキしてました。 今回...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング