ジオスオンライン Zone D受講レポート

ジオスオンラインZoneDを受講はじめて早2週間経ちました!

実は、周りの環境がガラッと変わる予定で、自分自身のキャリアを伸ばしていくためには英語を活用して進めることが必要不可欠になりました。

嬉しいのですが、学習時間が圧倒的に足りない…涙
子育てを言い訳にしたくないのですが、さすがに時間が読めない…涙涙、、、

子どもは可愛くて、大好きなのですが、自分が幸せにならないと子どもたちにも幸せは与えられないよ、という恩師の言葉が頭から離れなくて(><)

賛否両論あるのは承知です、承知ですが、遊びたいわけではなく、
沢山の経験を家族でするために、母ちゃんは頑張らないといけない!!(⇒もう独り言w)

ということで、出来ることからコツコツと、ジオスオンライン、やってまーす。
月~金はほぼ毎日、土日は保育園児が休みなのでもし可能そうであればやっているという感じ。

つい先月末からzoneDにレベルアップできたわけですが、
ちょっとだけ自分に自信がついたこともあり、レッスン時間25分の間に出来るだけ多くのことを話せるように意識しております。
その甲斐あって、ZoneC時代よりもレッスン時間が短く感じます…!(⇒乗せられると勢いのつくタイプw)

ZoneDのカリキュラムはこんな感じ!

IMG_1521

日常会話で使えるものがたくさんです^^(ZoneCもですが!)
そして、テキストの英文の量が全然違う…!

こっちがZone C↓

IMG_1523

そしてこちらがZone D↓

img_1522.jpg

うん、イラストが少ない!(笑)

ZoneDを通して私が感じていることは、自身のボキャブラリー(単語)が圧倒的に不足しているということ。

授乳中とか、抱っこひもで抱っこ中とか(もちろん室内)に少しでも英文を読むために、STUDY NOWという英語ニュースアプリをインストールしました。

画面はこんな感じ↓

img_1519.png

英文の後に日本語解説やボキャブラリーリストがあるので、調べる手間が省けます♪
(調べることが億劫で挫折している人って私だけではないはず…!!)

早速このアプリで学んだ単語をレッスンで使う機会があることもあり、今のところ1日1コンテンツが精一杯ですが、続いてます^^

お薦めです♪

ジオスオンラインはこちら▼▼



関連キーワード
英語の関連記事
  • 断腸の思いでジオスオンラインを退会、その理由と今後。
  • スランプ気味だったオンライン英会話、再スタート!
  • ジオスオンライン50時間突破…!
  • ジオスオンライン Zone D受講レポート
  • ジオスオンライン(GEOS英会話)レベルチェック通過!
  • ジオスオンライン 20時間突破!
おすすめの記事
パリ旅行記 2日目
パリ旅行記2014.12
パリ2日目はヴェルサイユ宮殿へ。 学生の頃、当時私の親が宝塚のベルバラにはまっていて、漫画を読んで是非一度は行きたいと思っていた所。 ベルバ...
マタニティー情報
出産準備をするため、母と問屋へ。 kozyの実家の関係で問屋へ行くことができます、感謝 今日は主に肌着類を買いました 同じ柄のものが沢山にな...
パリ旅行記 4,5日目
パリ旅行記2014.12
4日目は、楽しみにしていた……モンサンミッシェル!! 今回も、VELTRAで予約。 もし、検討中の方がいるなら、是非2食付をおススメします。...
【出産編】山王病院 2人目出産レポート
マタニティー情報
2人目も山王病院で(無事に)出産できました! 兄妹共に同じ病院で出産で来て嬉しいです^^ 今回も素敵なお産ができましたので、レポートしておき...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング