2018年度もあっという間に過ぎ去り、もう2019年!今年も楽しい年にしていきたいと思います。

忘れないうちに、2018年1年を通してマイベスト株主優待ランキングを残しておこうと思います^^

2018年度は前半の相場は大変調子よく、どんどん上がる株に一喜一憂ならぬ一喜一喜しておりましたが(笑)後半はみるみる下降し、株式投資開始以来初の、含み損だしました(涙)

偶然ではありますが、5月ごろに株の銘柄を入れ替え、偶発的利確が出たものの、結果含み損出してるんでトントンって感じです。

自身の名義では優待だけではなく、配当や売買益狙いで運用したものもありますが、70%は優待目的。子どもたちはジュニアNISAで、全て株主優待目的で売買しております。

 

すかいらーく

家族全員保有しています。全て100株保有ですが、3000円×年2回×4人=24000円/年 子どもが生まれてから、我が家はファミレス様にたくさんお世話になってますので、この優待は本当にありがたい。
今年からクオカードが利用できなくなり残念ではありますが、優待がある限り保有しようと思います!
保有株式数(2018年12月31日現在)
100株~299株:6,000円
300株~499株:20,000円
500株~999株:33,000円
1,000株~:69,000円

イデアインターナショナル

色々あったね、ライザップグループw
親玉(ライザップ)ではめっちゃ損しましたけど、イデアインターナショナルは前半戦で利確しちゃったのでもう手放してしまいましたが、ライザップグループのカタログギフトで楽しい選定ができました。
株価もそれなりにしましたけど、100株で9000円相当のお品が選べるので、ライザップグループの中ではなかなかの太っ腹でしたわ。 優待制度が続くのであればライザップのほうを買いまくったほうが得かもしれないけど…。 今はそんな勇気ありません(涙)

イオングループ

100株のみ保有ですが、お近くにイオン系のスーパーがある方は絶対持っていたほうが得です!
3%還元してもらえるので、まいばすけっとを利用する際は必携でした。
こちらは配当金も良く、2017年度は1株あたり30円! 長いお付き合いになっております。
お近くにイオン系スーパーがない方は使いにくいので、そちらが難点><

 

今回は突然のランキング形式にしてみましたが、実はブログのテンプレートにこちらの機能があり、使いたかったんですね、ハイw

マイナーチェンジですがテンプレを変えたので、色々な新機能がついて個人的にはテンション上がってますw

また、何かランキング作ってみようかな~と考えてます^^

関連キーワード
株式、株主優待の関連記事
  • 2018年度マイベスト株主優待ランキング☆
  • 色々と話題のライザップ(RIZAP2928)株主優待到着しました
  • イデアインターナショナルより株主優待が到着2018
  • タマホーム優待到着2017年分★キムタク終了!
  • キャンドゥの株主総会2018と優待到着
  • 3475 グッドコムアセットの株主優待が太っ腹!
おすすめの記事
マタニティー情報
暑いですね、、。 妊婦後期の夏はシンドイ( ;∀;) 冷房かけても汗が止まらず。 (冷やし過ぎも、上の子どもがいるのでできず) 早く産まれな...
マタニティー情報
今回も、前回の小室淑恵さんの書籍に続き、女性のライフイベントとキャリアシリーズです^^少子化ジャーナリストで作家の白河桃子さん&国立成育医療...
日々の事・雑感
来年に新居が完成するので極力節約したいところですが、出産した自分へのご褒美に New balance996 コンバースを履いていたのですが、...
マタニティー情報
仕事を始めてから、こんなに休んだのはいつ振りだろう・・・というくらい、休みました。1週間も!本を2冊読めたのと、出産準備もできたので充実した...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング