薄型お弁当箱☆フードマンでランチタイムを有意義に!

ネットサーフィンしていたら、縦に入れてもこぼれにくいお弁当箱があると知り、それがこちらのフードマン。

頼もしいネーミングですが、これが本当に大活躍してくれています。

シービージャパン 弁当箱 薄型 フードマン 400ml スカイブルー DSK

新品価格
¥1,009から
(2018/12/12 23:38時点)

基本はノマド(テレワーク)なのですが、家にこもるのも少し苦手なので、よく外に出て仕事してるのですが、そうなると高い頻度でランチが外になるのですよね。

たまに出社する時もあるのですが、その時はエレベーター激混みで、お弁当を買いに行くにも近くのお店で食べるのにも激混みで一苦労。。

毎日外食でも大変だし、お昼のためにずっと家にいるのもなんだかストレス。

※コンビニ食はちょっと苦手なのです

という事でお弁当を作ることが浮かぶのですが、カバンに入れるとお弁当箱からの汁漏れが心配。かといって別のバックにするとかさばる(どこまでもワガママ、というのはお許しください)

もう、自前弁当を用意しない理由だけを並べまくった気分でしたが、ここにフードマンが現れました。

使い始めて二週間。

アマゾンで1200円くらいなのですが、

便利すぎてすっかり元とりました。

我が家は絶賛糖質オフ中なので、白米は少なくしたい。とかいうワガママも自分で作れば解決できます。

念のためにジップロックに入れてますが、縦に入れても全く問題なし!合格っ!

東京のランチは並ぶ時間もお金もかかりますから、好きなものを好きな時に好きなだけ食べられる手作りお弁当はまさに時間を有効に使える救世主です!

大好きなネットサーフィンがたくさんできますね。笑

関連キーワード
  • スマホで確定申告(2021版)するやり方完全マニュアル。マイナンバーカードとスマホ(ペイ決済対応)があれば20分で確定申告終了!
  • 薄型お弁当箱☆フードマンでランチタイムを有意義に!
  • コープのおいしい小箱当選。中身など紹介☆(コープデリ)
  • ワイモバイル、スマホプランSで十分だった件。気軽にできるプラン変更に感激。
  • KDDI Mobile H2O設定方法 iphone編【2018年度版】
  • 中央区コミュニティサイクルを使ってみた!
おすすめの記事
日々の事・雑感
今日の北関東は甚大な被害でしたね。。 Kozyの出身は北関東で、今回の豪雨、直撃でした。 家族友人、無事みたいだったので良かったです。。 こ...
マタニティー情報
暑いですね、、。 妊婦後期の夏はシンドイ( ;∀;) 冷房かけても汗が止まらず。 (冷やし過ぎも、上の子どもがいるのでできず) 早く産まれな...
キャンドゥの株主総会2018と優待到着
株式、株主優待
今年から本格的なノマド生活を送っているので、日にちの都合次第ではありますが、株主総会にも顔を出していこうと思ってます(*´-`) キャンドゥ...
サラベス東京で赤ちゃん連れランチ★
美味しいもの
東京駅から徒歩2分にある、サラベス東京。 ずーっと気になっていたのですが、機会があってやっと訪問! NYの店舗には行った事ありましたが、2人...
ジオスオンライン 20時間突破!
英語
オンライン英会話(ジオス)をはじめてちょうど2ヶ月。 レッスン時間が20時間を突破しました! 毎日コースというプランを選択しており、文字通り...
マタニティー情報
山王病院レポート最終です^^ すっかり間が空きましたが、最後は気になるお会計で〆たいと思います 明細はこちら 土曜は休日扱いにならないのです...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング