上の子(2歳児)がノロウイルスに!下の子(0歳2か月の赤ちゃん)を守るための必需品!【ノロキラーS】

タイトル通りです…なんと、2歳の長男(保育園児)がノロウイルス(胃腸炎)にかかりました…。

保育園ではやっている様子で(感染後に教えてもらうという…w)、見事にもらってきました。

朝、テンションが低くて様子がおかしいと思ったら、リビングで激しい嘔吐!!

幸い、朝だった&食事前だったので食べ物は出てきませんでしたが(汚くてすいませんw)、軽くパニックになりましたよ…

すぐに脳裏をよぎったのは、リビングの隅でスヤスヤ寝ている生後2ヶ月の長女の事。

何としてもうつしてはならぬ!と、昨年大活躍したコレを棚から探して噴射!▼▼

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

新品価格
¥554から
(2017/11/18 22:32時点)

ノロウイルスの菌は、アルコールでは死滅しないそうです。

しかし、ノロキラーSは次亜塩水素水由来なので、しっかり除菌してくれるようです。

さらに、食品添加物から作られたものなので、赤ちゃんのおもちゃにかけても問題がないそうです!

(昨年主人がノロになった際に知り、大活躍しましたが、まさか今年も世話になるとは…w)

息子のケア後にとにかくスプレーを部屋中しまくりました!

無臭なので、イヤなにおいなども全く感じません!

心配だった娘はうつることなく無事に生き延びました…。

(もちろん、ノロキラーSだけではなく、マスクやタオルの共有しない等細心の注意を払いましたよ)

ほーんと、生後2か月の娘を守れて本当に良かったです。。。

これ、赤ちゃん&幼児のいるお宅には1家に1本あったほうが絶対に良いです!!神商品です!!!

 

まとめ:我が家のノロウイルス対策

ステップ1)ノロキラーSを部屋中に噴射!

嘔吐後やオムツ交換時など、触れた床、ドアノブにも噴射します。
もちろん、息子が動いた場所(触ったもの全て)、寝具にも1時間に1回くらい小まめに噴射していました。

ステップ2)大人はマスク着用

1日3回くらい新しいものに取り換えていました。←これ重要!

ステップ3)タオルは共有しない

感染リスク回避のために、主にケアをする私(ママ)とパパのタオルは別にしておきました。

ステップ4)オムツ替えは専任1人に集中させる

こちらも感染リスク回避のためです。私は授乳があるので、本当は主人にやってもらいたかったのですが、仕事の為やむを得ず。

ステップ5)授乳時は服を着替える

2歳児は基本じっとしていません。ママに抱き着いてきたり、色々あります。授乳時には、ママの服を全て着替え、手の消毒をした上で授乳していました。

ステップ6)衣類タオルはこまめに洗濯!

家族全員の衣類、タオルはこまめに洗濯乾燥しました。ドラム式であれば、洗濯~乾燥コースまでやっておいた方が絶対に良いです!熱風消毒してくれます。

これからノロウイルスが大活躍してしまう時期です。我が家の対策が、少しでも皆さんのお役にたてますように…!!

ノロキラーS (瞬間消臭・強力除菌) 400mL

新品価格
¥554から
(2017/11/18 22:32時点)

関連キーワード
年子育児日記の関連記事
  • 総作業時間たったの3分。最強のズボラ弁当
  • 【招待URLあり】spgアメックス最強!特別招待URLで6000ポイントも得する手法
  • 生活クラブで人生最高のケチャップに出会う。
  • 誰でも入場無料!警察博物館(ポリスミュージアム)お出かけレポート(京橋駅すぐ。銀座から徒歩OK)
  • 小さな子供がいるママが”働く”を始めるには
  • 子鉄息子と行った場所まとめ
おすすめの記事
英語
GEOSオンライン、ついに13時間目前になり、最初の目標?となってる100時間の10%を超えました▲これが管理画面。100時間の次は何時間な...
マタニティー情報
山王病院レポート最終です^^ すっかり間が空きましたが、最後は気になるお会計で〆たいと思います 明細はこちら 土曜は休日扱いにならないのです...
マタニティー情報
DFLIという靴。 通勤でも使えそうなフラットサイズの靴を探していて、Glamour salesで購入。 今の季節にピッタリで、雨にも強そう...
マタニティー情報
ある日の夜、いきなり手足に痒みが。蚊!?と思い、起きて患部を見ると、蚊に刺されたような腫れが…テンションで、虫刺され薬を塗り、また寝ようとす...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング