久々のPC更新。やっぱりタイピング楽だ~。

妊娠中期に感じたことを記録しておきます。

<妊娠5か月>
・つわり落ち着く
つわりもようやく落ち着きました。
いきなりピタって治まるのではなく、じわじわ~と落ち着いてくる感じ。
少しずつ、良くなっていきました。

お腹も目立ち始め、トップスはまだ妊娠前のもので十分着れますが、
ボトム関係はアウトでした^^;

体重増加は、+1キロくらい。

<妊娠6か月>
・食欲旺盛
食欲復活で、気にせず色々食べました~。
太ってきました~ww

特に背中の肉がつくんですよね・・・。
マタニティヨガの本を買いました。



未だに、仕事に追われて大した動きはマスターしていませんが・・・。汗
8月に入ったら色々落ち着くのでtryしたいと思いますw

・お腹が出る!
お腹もどんどん大きくなってきました。
トップスも、着れるもの(妊娠前のもの)が少なくなってきました。

でも、トップスは買いたくない~。というのが本音。
妊娠中&産後用の服を買っても夏服になってしまうので。
チビが生まれるのが秋・・・となると活躍するのは冬~春ライン。
その時に買いたいので(><)

でも、ワンピースだけ、一着買いました。
これは満足♪
状況関係なく着れそうなので
10P30May15【マタニティワンピース/授乳服/】キャサリン妃ご愛用ワンピース】セラフィン(Seraphine) RENATAネイビードッド ショートスリーブ【授乳服 ワンピース/マタニティ ワンピース/授乳ワンピース/マタニティ服/マタニティウェア】【RCP】
10P30May15【マタニティワンピース/授乳服/】キャサリン妃ご愛用ワンピース】セラフィン(Seraphine) RENATAネイビードッド ショートスリーブ【授乳服 ワンピース/マタニティ ワンピース/授乳ワンピース/マタニティ服/マタニティウェア】【RCP】

<妊娠7か月>
・体重増加
どんどんお腹と体重が増えてきました。
気づいたら妊娠前+5キロ・・・。
今回の妊娠での目標、+8キロなのに、ちょっと危ないペース

チビが1キロくらい、羊水諸々で1キロ弱でしょうから、まだまだこれだけでも2キロくらい増えるでしょう。
母体の肉を落とさねばなりませんw

・暑がりに
そして、だんだん気候が蒸し暑くなり、体が火照る、火照る。
万年冷え症のkozyでしたが、すっかりポカポカになりました。
これには旦那も「熱あるんじゃないの!?」と、びっくり。 

一番驚いているのは、本人なのですが・・・

・マタニティブルー到来!?
そして、ここに来て、マタニティブルー?というものが到来したと感じました。
同じ職場の人からの一言や、
旦那の一言などにとても敏感になり、ストレスが蓄積されてしまいました。

休日、久しぶりに旦那と映画を見に行こうと約束したにもかかわらず(しかもチケットまで買ったのに)
たった一言の発言で頭に来てしまい、待ち合わせの場所からそのまま帰ってしまうことも・・・。

旦那も配慮がなかったと言ってくれましたが、私も結構な行動をしていると自覚していますww
でも、それくらい、情緒不安定だったんです・・・。

という、妊娠中期の振り返り。
梅雨明けも発表され、これから本格的な夏到来です。
来月からkozyの仕事のペースが相当に落ち着くので、これまでやりきれていなかった準備や
やりたいと思っていた事にたくさん時間を使いたいと思います。

ブログ村開始しました^^
よろしければ、是非クリックお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

  • 生活クラブで人生最高のケチャップに出会う。
  • 【二人目保活終了】東京都中央区保育園、0歳児クラス状況(2018年版)
  • 東京都中央区の保育園事情、ただいま結果待ち。
  • 【ふるさと納税活用ブログ】サランラップが大量到着。2年は買わずに済みそうです。笑
  • 和痛分娩で二人目を出産。和痛分娩のリスクとメリットについてまとめました。
  • 妊娠期に心がけていた葉酸と鉄分サプリ接種。【妊娠のお祝いにもピッタリです】
おすすめの記事
日々の事・雑感
来年に新居が完成するので極力節約したいところですが、出産した自分へのご褒美に New balance996 コンバースを履いていたのですが、...
マタニティー情報
kozyの病院では、妊娠7か月に妊娠糖尿病を検査するための糖負荷検査が必須項目でついてきます。最初は50gで検査。もともと低血圧だし、健康診...
マタニティー情報
悪阻も峠を越し、 今は妊娠中期に入ってます。 仕事は妊娠前のペース、どころか、 出張が多いため、気づいたら5万プレミアムポイントを超えている...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング