妊娠期に心がけていた葉酸と鉄分サプリ接種。【妊娠のお祝いにもピッタリです】

1人目を出産後、友人や後輩が妊娠した時に、決まってプレゼントしているものがあります。

それは、葉酸と鉄分のサプリ。

なぜプレゼントするようになったかというと、1人目妊娠の際、貧血に悩まされていたからです。

自分自身が辛い思いをしてきたからこそ、これまでに何回もプレゼントしたことがありますが、(やはりというか、)飲んでいない妊婦さんが多いこと。

特に、仕事をしながらマタニティライフを送っている妊婦さんは、日々の忙しさや悪阻の対応で低一杯で、なかなか考えられないのかもしれませんね。

葉酸サプリは世の中にたくさんありますが、ドラッグストアで買える安価なものは保存料などの添加物がたくさん入っていることが多いです。

加えて、鉄分も妊婦は少なくなりがちなので、合わせてとっておいた方がいいですよ。

私がいつもおすすめしているものはこちらです!



たまごクラブ等でも取り上げられているサプリメントで、もちろん無添加。

妊婦に必要な栄養素がぎっしり詰まっているので安心です。

更にいうと、無添加のサプリって高額だったりしますが、こちらは2袋で3980円~となかなか良心的です。

葉酸や鉄分の事、本当に軽視しないでしっかりと取っておいた方がいいです。

まず、現代女性の食生活では、妊婦1日に必要な葉酸の接種量にはまず届きませんし、

貧血で薬を服用することになってしまった人の話も沢山聞いてきました。(産婦人科医も、血液検査の結果を離す際に必ずと言っていいほど貧血の数値の話をしています)

働いている中で急な貧血で入院となると、もうダブルパンチもいい所ですから、是非、自分自身と赤ちゃんの健康を守ってあげてくださいね。

ランキング参加しています。クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティー情報へ
にほんブログ村

関連キーワード
  • 生活クラブで人生最高のケチャップに出会う。
  • 【二人目保活終了】東京都中央区保育園、0歳児クラス状況(2018年版)
  • 東京都中央区の保育園事情、ただいま結果待ち。
  • 【ふるさと納税活用ブログ】サランラップが大量到着。2年は買わずに済みそうです。笑
  • 和痛分娩で二人目を出産。和痛分娩のリスクとメリットについてまとめました。
  • 妊娠期に心がけていた葉酸と鉄分サプリ接種。【妊娠のお祝いにもピッタリです】
おすすめの記事
マタニティー情報
10か月検診になったので、毎週病院です今日は検診の帰りに友人宅を訪問。産まれたばかりのかわいい赤ちゃんに会いにご機嫌でいてくれて、たくさんの...
マタニティー情報
今週は出張三昧 中期なので今は動けますが、 後期になるとなかなか飛行機や新幹線での移動はキツくなるのでしょうね。 昨日、今日と五時半起きです...
マタニティー情報
マタニティライフ、気づけば30週を過ぎました1児を育てながらの妊婦は、時間の経過が早いと感じます…ゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごす…というのは...
美味しいもの
最近、食事のことしか更新してない・・・妊娠の経過も今のところは良好です。週に2,3回は飛行機や新幹線に乗って出張してるのに、、丈夫なチビに感...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング