
1人目を出産後、友人や後輩が妊娠した時に、決まってプレゼントしているものがあります。
それは、葉酸と鉄分のサプリ。
なぜプレゼントするようになったかというと、1人目妊娠の際、貧血に悩まされていたからです。
自分自身が辛い思いをしてきたからこそ、これまでに何回もプレゼントしたことがありますが、(やはりというか、)飲んでいない妊婦さんが多いこと。
特に、仕事をしながらマタニティライフを送っている妊婦さんは、日々の忙しさや悪阻の対応で低一杯で、なかなか考えられないのかもしれませんね。
葉酸サプリは世の中にたくさんありますが、ドラッグストアで買える安価なものは保存料などの添加物がたくさん入っていることが多いです。
加えて、鉄分も妊婦は少なくなりがちなので、合わせてとっておいた方がいいですよ。
私がいつもおすすめしているものはこちらです!
たまごクラブ等でも取り上げられているサプリメントで、もちろん無添加。
妊婦に必要な栄養素がぎっしり詰まっているので安心です。
更にいうと、無添加のサプリって高額だったりしますが、こちらは2袋で3980円~となかなか良心的です。
葉酸や鉄分の事、本当に軽視しないでしっかりと取っておいた方がいいです。
まず、現代女性の食生活では、妊婦1日に必要な葉酸の接種量にはまず届きませんし、
貧血で薬を服用することになってしまった人の話も沢山聞いてきました。(産婦人科医も、血液検査の結果を離す際に必ずと言っていいほど貧血の数値の話をしています)
働いている中で急な貧血で入院となると、もうダブルパンチもいい所ですから、是非、自分自身と赤ちゃんの健康を守ってあげてくださいね。
ランキング参加しています。クリックして頂けると励みになります!
にほんブログ村