幼児2人連れてのシンガポールへ!

子連れでシンガポール旅行してきました。
旅行当時、2歳6か月の男の子と、0歳8か月の女の子を連れています。
下の子が生まれてから初めての海外旅行。
そして、上の子がイヤイヤ期絶頂期な中での海外旅行…。

不安しかなかったですが、今となっては楽しい旅となりました!笑
後でハワイ旅行編を見直すと、子どもたち、随分成長したなぁと感じます…。

娘が生まれ、復職するまではずっと専業主婦状態だった私。
もともとずっと家にいることができないタイプだったので、もう廃人と化してました。

見かねた旦那が提案してくれた海外旅行。
しかも、はじめていく地、シンガポール!

何故シンガポールか

と言われるといい答えが浮かばないけれど、
・昔から行ってみたかった
・現地では子供フレンドリーな様子(様々なブロガーさんの訪問記を読んで)
・時差が+1時間のみで子供にやさしそう
(多分、1個目が一番の動機ですね)

もう行って帰ってきてしまったので結果論でしたけれど、予想以上にシンガポールは子連れフレンドリーでした!
イヤイヤ期な息子はデパートでぐずってしまったのですが、お店のおばちゃまがニコニコ話しかけてくれたり、道行く人も、頑張れよって親を励ましてくれたり…(恥)

日本だと白い目向けられることも多いのですが、本当に、救われました…。(感動)

ホテル選び

行先は指定してくれる旦那ですが、宿のチョイスなどは大体私がやるんですよね。
ということで好きなところを勝手に予約しました。

候補は、
マリーナベイサンズ

リッツカールトン

マンダリンオリエンタル

このあたりでした。
サンズの名物プールは一度は行ってみたい!でも、1泊すればいいかな、ということになり、サンズとリッツの2つを巡るという、子連れ家族にしては少々危ない橋を選んだのでした。

予約サイトは、気軽に変更・キャンセルができるbooking.com一択。

何があるかわからない子連れ旅行。
旅行直前の突然のトラブル(高熱や病気など)に備え、ギリギリまで予約キャンセルが可能なBooking.comのプランにしました。

航空券はANAサイトから予約。
4月下旬の旅行で、予約をしたのが3月半ばでしたから、すでに旅行会社のサイトからは取れませんでした。やむなし、ちょっとSKYコイン足して予約しました。

シンガポールといえばアフタヌーンティー!

アフタヌーンティーにはどうしても行きたかった!
シンガポールといえばアフタヌーンティ!と思っていた私は、どうしても行きたく、探しまくりました。しかし、「子連れ シンガポール アフタヌーンティー」ではなかなか同年齢の旅行ブログが少なく、本当に悩みました…。

子連れでアフタヌーンティーなんて、と思う方も少なくないと思います。
が、シンガポールなんて、何度も行けるものでもないしと悩んでいたところ、
・子どものお昼寝のタイミングに合わせて予約すること
・万が一騒いでしまったら、部屋で寝かせられるように、ホテルのレストランにすること
・上記の場合、私一人でも楽しむ勇気を持つことw(旦那が連行するため)

この3つの条件、というか対応策で乗り切ることにしました。
予約は、リッツカールトンのチフリーラウンジにしました。

ちなみに、グルヤクは日本のサイトなので、日本人のレビューも血眼になってチェックし(笑)、ここに決めました!
その他は、現地のフードコート等を巡って楽しもうということになり、結局予約はこちらのみにしました。

ほか、シンガポールのレストラン予約をするなら、このグルヤクというサイトは大変合理的で便利だと思います。ALL日本語ですし、何より予約できるのが楽…。

予約に使ったサイト

Booking.com

キャンセル・変更しやすいので海外旅行では鉄板利用しています。管理画面からリクエストが出せるので、追加料金のかからない範囲での高層階リクエストやベビーベット等、結構厚かましいリクエスト出していますが、すぐにレスがきて、対応してくれます。

ANA

我が家はSFC保有者なので、スターアライアンス鉄板です。スカイコインを少し投下し、航空券代の足しにしました。

グルヤク

日本語で予約できるのでめっちゃ便利です!同民族のレビューが見られるのも楽しい(笑)

 

 

ということで、一通りの予約を済ませました。次は出発編です!

 

おすすめの記事
マタニティー情報
出産準備をするため、母と問屋へ。 kozyの実家の関係で問屋へ行くことができます、感謝 今日は主に肌着類を買いました 同じ柄のものが沢山にな...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング