幼児2人連れてのシンガポールへ!

子連れでシンガポール旅行してきました。
旅行当時、2歳6か月の男の子と、0歳8か月の女の子を連れています。
下の子が生まれてから初めての海外旅行。
そして、上の子がイヤイヤ期絶頂期な中での海外旅行…。

不安しかなかったですが、今となっては楽しい旅となりました!笑
後でハワイ旅行編を見直すと、子どもたち、随分成長したなぁと感じます…。

娘が生まれ、復職するまではずっと専業主婦状態だった私。
もともとずっと家にいることができないタイプだったので、もう廃人と化してました。

見かねた旦那が提案してくれた海外旅行。
しかも、はじめていく地、シンガポール!

何故シンガポールか

と言われるといい答えが浮かばないけれど、
・昔から行ってみたかった
・現地では子供フレンドリーな様子(様々なブロガーさんの訪問記を読んで)
・時差が+1時間のみで子供にやさしそう
(多分、1個目が一番の動機ですね)

もう行って帰ってきてしまったので結果論でしたけれど、予想以上にシンガポールは子連れフレンドリーでした!
イヤイヤ期な息子はデパートでぐずってしまったのですが、お店のおばちゃまがニコニコ話しかけてくれたり、道行く人も、頑張れよって親を励ましてくれたり…(恥)

日本だと白い目向けられることも多いのですが、本当に、救われました…。(感動)

ホテル選び

行先は指定してくれる旦那ですが、宿のチョイスなどは大体私がやるんですよね。
ということで好きなところを勝手に予約しました。

候補は、
マリーナベイサンズ

リッツカールトン

マンダリンオリエンタル

このあたりでした。
サンズの名物プールは一度は行ってみたい!でも、1泊すればいいかな、ということになり、サンズとリッツの2つを巡るという、子連れ家族にしては少々危ない橋を選んだのでした。

予約サイトは、気軽に変更・キャンセルができるbooking.com一択。

何があるかわからない子連れ旅行。
旅行直前の突然のトラブル(高熱や病気など)に備え、ギリギリまで予約キャンセルが可能なBooking.comのプランにしました。

航空券はANAサイトから予約。
4月下旬の旅行で、予約をしたのが3月半ばでしたから、すでに旅行会社のサイトからは取れませんでした。やむなし、ちょっとSKYコイン足して予約しました。

シンガポールといえばアフタヌーンティー!

アフタヌーンティーにはどうしても行きたかった!
シンガポールといえばアフタヌーンティ!と思っていた私は、どうしても行きたく、探しまくりました。しかし、「子連れ シンガポール アフタヌーンティー」ではなかなか同年齢の旅行ブログが少なく、本当に悩みました…。

子連れでアフタヌーンティーなんて、と思う方も少なくないと思います。
が、シンガポールなんて、何度も行けるものでもないしと悩んでいたところ、
・子どものお昼寝のタイミングに合わせて予約すること
・万が一騒いでしまったら、部屋で寝かせられるように、ホテルのレストランにすること
・上記の場合、私一人でも楽しむ勇気を持つことw(旦那が連行するため)

この3つの条件、というか対応策で乗り切ることにしました。
予約は、リッツカールトンのチフリーラウンジにしました。

ちなみに、グルヤクは日本のサイトなので、日本人のレビューも血眼になってチェックし(笑)、ここに決めました!
その他は、現地のフードコート等を巡って楽しもうということになり、結局予約はこちらのみにしました。

ほか、シンガポールのレストラン予約をするなら、このグルヤクというサイトは大変合理的で便利だと思います。ALL日本語ですし、何より予約できるのが楽…。

予約に使ったサイト

Booking.com

キャンセル・変更しやすいので海外旅行では鉄板利用しています。管理画面からリクエストが出せるので、追加料金のかからない範囲での高層階リクエストやベビーベット等、結構厚かましいリクエスト出していますが、すぐにレスがきて、対応してくれます。

ANA

我が家はSFC保有者なので、スターアライアンス鉄板です。スカイコインを少し投下し、航空券代の足しにしました。

グルヤク

日本語で予約できるのでめっちゃ便利です!同民族のレビューが見られるのも楽しい(笑)

 

 

ということで、一通りの予約を済ませました。次は出発編です!

 

おすすめの記事
マタニティー情報
最近はどうしても産後の生活をシミュレーションしてしまいます何より無事に出産しなければならないのに…^^;amazonのレビューでも好評だった...
マタニティー情報
すっかり間があいてしまいました 1日が目まぐるしく過ぎていくのでブログ更新する体力がありませんでした 子供の事以外は、私の人としての暮らしを...
マタニティー情報
母子衛生研究会主催のハロー赤ちゃんイベントに参加しました☆ こちらはすぐに満席になる人気イベントのようで、kozyも東京で申し込みたかったの...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング