総作業時間たったの3分。最強のズボラ弁当

最近昼頃にMTGが集中するので、なかなかお昼に行く時間が取れません。

かつ、オフィスの周りにはコンビニか中華料理弁当くらいしかないので、食べ続けるとあっというまにおデブになります。
以前お弁当箱を紹介しましたが、今は家に帰ってお弁当箱を食洗器に入れる手間すらも惜しく感じます←ズボラの極み

近頃はアマゾンで購入した使い捨ての容器とキッチンペーパーに、冷凍したままのご飯(ラップしたまま)とおかずを入れ、そのまま会社にもっていきます。

作業時間、最大3分。

使い捨て容器▼

キッチンペーパー▼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

シーズンデザインワックスペーパー カフェオレ(茶)
価格:605円(税込、送料別) (2020/1/3時点)

楽天で購入

 

子どもも愚図る時間すらないので、最高に楽です。

会社の冷蔵庫に保存し(冷蔵庫無くても秋冬ならカバンに入れたままでもOKでした)、昼にレンチンでほかほかご飯の出来上がりです。

時短にもなり最高に楽です!

少々ごみが増えることが罪悪感ありますが、バガス製の容器を使うことでサステナビリティを勝手に感じています…
※バガスとは、、
バガス(Bagasse)はサトウキビ搾汁後の残渣。 年間約12億トン生産されるサトウキビからは約1億トン(乾燥重量換算)のバガスが発生する。 主に紙の原料やボイラー燃料、建築資材、家畜飼料などに用いられる。(ウィキより)

おすすめの記事
マタニティー情報
振り返ってみると、妊娠3、4ヶ月目はツワリに悩まされた時期でしたいろいろ乗り切る術を身に着けたので、備忘録として書いておこうと思います。ko...
マタニティー情報
マタニティライフ、気づけば30週を過ぎました1児を育てながらの妊婦は、時間の経過が早いと感じます…ゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごす…というのは...
【出産編】山王病院 2人目出産レポート
マタニティー情報
2人目も山王病院で(無事に)出産できました! 兄妹共に同じ病院で出産で来て嬉しいです^^ 今回も素敵なお産ができましたので、レポートしておき...
マタニティー情報
kozyの病院では、妊娠7か月に妊娠糖尿病を検査するための糖負荷検査が必須項目でついてきます。最初は50gで検査。もともと低血圧だし、健康診...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング