最近は徒然マタニティブログと化していますが、
妊娠が発覚して色々と時間の掛け方、自分の人生の送り方を見直す機会となりました。

何せ、これまで築いてきたキャリアが大きく変わるわけですから・・・。
大きく変わることには変わりないのだったら
悔いなく思いっきりやりたいことをやろう!と気持ちを入れ替えました。

どんな30代、40代、50代、60代、70代、その先を送りたいか。
どんなキャリアを築いていきたいか。
ゆっくりながらも真剣に考えてみました。
きっと途中で軌道修正はあるにしろ、
未知の世界である子育てに追われるだけではなく、
書籍で見るような様々なキャリアウーマンのような貪欲な人生を送りたい。

・・・やや前置きが長くなりましたが、
とても短期的にいいますと、約3年間集中して語学を勉強したいということが1つに挙げられます。
3年という数字の根拠は、こちらの著者が3年だったから。
▼「今からでも余裕で間に合う、30歳からの英語勉強法」水谷弘隆 著▼

http://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=yakko0a-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4756914713&nou=1&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=11=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr

はい、楽観的です。笑
でも、ゴールを決めると頑張れますから^^; 

これまで何度英語にチャレンジし、挫折したことか。。。
そろそろ決着をつけたくて^^;

出産まであとわずか、ほぼ100%自分の時間が持てるのも今のうちですから
やり方だけは学んでおきたくて、こちらの書籍を読んでみました。

印象的だったものとして、
・まずはTOEICを攻略する。ビジネスで有効なのは800点~。
・TOEICを受けるために仕組み、攻略法を知る
・2~3年を費やす覚悟で取り組む
・実践含め英語漬けの習慣・環境を整える
・英語を学ぶと経済的にも情報の幅、人生がさらに豊かになる
・別に日本人だけが突出して英語ができないわけではない

巻末には具体的な参考書籍なども紹介されており、大変役に立つものでした。

産休に入ると、一気に社会とのつながりが減少しますから、
そこは割り切って、思いっきり学びに費やしたいところです。

様々なビジネス書に書いてある、
何かを捨てると別のものが入ってくる、というのを肌で実感しているkozyでした

お時間があれば、是非クリックお願いします^^
  • スマホで確定申告(2021版)するやり方完全マニュアル。マイナンバーカードとスマホ(ペイ決済対応)があれば20分で確定申告終了!
  • 薄型お弁当箱☆フードマンでランチタイムを有意義に!
  • コープのおいしい小箱当選。中身など紹介☆(コープデリ)
  • ワイモバイル、スマホプランSで十分だった件。気軽にできるプラン変更に感激。
  • KDDI Mobile H2O設定方法 iphone編【2018年度版】
  • 中央区コミュニティサイクルを使ってみた!
おすすめの記事
マタニティー情報
産休中を利用して、精力的に家中の断捨離を行ってます(以前の記事はこちら>>)買取サービスについては、本はbookoff(HPはこちら>>)、...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング