【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在

3歳と1歳の子連れ家族4人で、ハワイ旅行へ。
家族が増えて初めてのハワイ。
航空券はマイルでGET。楽しい子連れハワイ旅行となりました!

やっと、ホテルに到着編です。

ダニエル・K・イノウエ空港に到着!

定刻より少し早い時間に到着しました。(30分くらい早かったかも)
子どもたちも割と寝てくれたので(我が家の繊細な息子でも4時間くらいは寝てくれました)機嫌も上々。親はテンション上々。

入国審査で長く待つことを覚悟していたのですが、子連れはこっちでいいよ、とめっちゃすいてるレーンへ誘導してくれました。
(後日、ハワイは小さな子連れや体の弱い方向けのレーンだと判明)

大行列を横目に、2組待ちくらいで通過できました。(ありがたい!)

さて、ホテルのチェックインは14時〜ですが、現在午前10時半、、、。

ですが、荷物も多いのでホテルに向かうスケジュールを立てておりました。
フリープランの私たちは、チャーリーズタクシーを利用。

色々なサイトで賛否両論な口コミがありますが、筆者の率直な感想でいうと、マジでよかった!の一言です。

JTBやHIS、トラベルコなどでも送迎サービスのパッケージ販売をしていますが、高くて個人送迎を利用するか、安くて大量の人を乗せて時間をかけて移動するか、の様子だったので、小さな子どもが2人いるし、すぐに空港つきたいし、気兼ねなく過ごしたいということで中間をとって予約タクシーの選択をしたのです。

最終的に、日本から簡単に予約できるチャーリーズタクシーにしました。

このサイト、予約当時(2018年10月)はスマホからですと上手くサイトが展開できませんでした。(おそらくブラウザの問題?)PCで予約するとスムーズでした。

チャーリーズタクシーの使い方については別途時間を見つけて書こうと思います。

早速海外SIMをセットし、チャーリーズタクシーに連絡。指定された場所に向かうと、受付の方らしき男性が「名前教えて?予約した?」と日本語でご挨拶w

あっさり案内され、7人乗りくらいの大きなバンで移動します。(クレカ決裁可能でした)

運転手は日本語があまり得意ではないらしく、ずっと音楽かけて自分の世界に浸ってました。

荷物の運搬や子どもたちに対してとてもフレンドリーに対応してくれたので、きっととてもいい人ですw

決裁はクレカで、チップはモニターで選択できるので、別途現金で渡す必要はありません。

ホテル到着〜チェックインでラッキーハプニング!

ついにホテル到着です。

1F車寄せでスタッフたちに迎えられます。
この時、テキパキ問答無用で私たちの荷物を荷台に乗せていき、部屋に届けて欲しいものはどれ?と質問されました。

3つほど指定すると、ニコニコと引換証?みたいなものを渡され、エレベーターに乗るように指示されました。

チップ払わなくていいのかなーと思いましたが、あまりに急展開かつスムーズすぎて渡してません。(他の方も渡してなさそうです)

エレベーター前では、綺麗な女性から、家族分のレイを貰いました。定番のハイビスカスかと思っていたのですが、貝殻でできた重量級のレイ。(驚)

エレベーターを降りると、目の前に広がる青空!と、右側にロビー。

スタッフの人は、4人中3人が日本の方でした。

「アロハ!ようこそ〜!ご予約のお名前とパスポートをください〜」

と声をかけられ、とてつもない安心感とともにチェックイン。笑

テキパキ処理を進めてくださる中、ハワイは初めてですか〜?お子さん元気でかわいいですね〜(うるさかっただけなんだけどね・・・)などと世間話をしてくれました。

チェックインは14時からですよね?と確認したところ、

「ラッキーなんです、お客様。もうお部屋に入ることができますよ!」と。

・・・マジですか!

「しかも、今回はオーバーブッキングなので一回り大きいお部屋をご用意しています!」

・・・マジですか!!!

嬉しさのあまり満面の笑みで振り返ると、居るはずの相方がおらず、だいぶ離れたところでいつのまにかドリンクを飲んでましたわw

「ありがとうございます!!」と何度もお礼を言いまして、お部屋に向かいます。

最初にロビーまで上がるエレベーターとは異なるエレベーター(表現ややこしい)ホールから向かい、いざ、お部屋に!

高層階のお部屋でした。(27階)

Booking.comでしつこくリクエストした甲斐がありました〜。嬉泣


トランプホテルのキッチン付きお部屋が快適すぎる件(写真あり)

期待に胸を膨らませ、ドアを開けると、長い廊下。

家ですか、と思うような広さ。というか我が家より広い、絶対。

2ベッドルーム、リビングダイニングありの、過去最高に広いお部屋でした。

(ありがとう、トランプホテル!)

まずはキッチン

キッチンも広くて、使い勝手良すぎです。夢のアイランドキッチン体験、、。

景色(海側、街側)

角部屋でしたので、景色も最高です。海側と、

街側。

ダイニング

食事は全てダイニングテーブルでいただきました。子どもも食べやすそうにしていました。

リビング

ソファーまわりは、子どもたちのアスレチックと化しました。

ベットルーム1

ベットルーム1つ目。ほとんど使いませんでした。

ベッドルーム2

ベットルーム2つ目。こちらがマスターベットルーム。かわいらしいプレゼントと子供用アメニティが。

お風呂

お風呂も広いです。

おまけ:ベビーベッド

リクエストしたベビーベッドは、娘が嫌がり、ほとんど使いませんでした。。。

間も無くしてポーターさんがやってきてくれ、車寄せで預けた荷物を届けてくれました。この時にはじめてチップを現金で。

とにかく家族みんなで大興奮。せっかくなので荷ほどきを兼ねて少し休憩することにしました。

 

関連キーワード
  • ワーママの息抜きホテルスパでリラックス!コンラッド東京
  • 日本橋浜町3-20計画完了間近、ホテル予約開始されてました【HAMACYO HOTEL浜町ホテル】
  • 【ビーチが近くて便利編】子連れハワイ旅行2018(3歳、1歳)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキ
  • 【アラモアナ・ショッピングセンター編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【移動編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
おすすめの記事
マタニティー情報
山王病院レポート最終です^^ すっかり間が空きましたが、最後は気になるお会計で〆たいと思います 明細はこちら 土曜は休日扱いにならないのです...
マタニティー情報
予定では、チビは男の子なので(あくまで予定ですが…)心構えを兼ねて読んでみました。amazonのレビューもよかったので、こちらと、もう一冊あ...
日々の事・雑感
すっかりご無沙汰してしまいました睡眠改善を宣言して置きながら、大分更新があいてしまいました。おそらく、以前の記事を書いた時は単なるぐうたら人...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング