お久しぶりです。

最近、子育てと仕事の日々で身体がガチガチにかたくなり、久々にヨガを再開したのです。
まぁ、YouTubeなんですけどねσ^_^;
しかも、30分程度。
でも少しキツめだったかな。
そうしたら、なんと、翌日から激しい筋肉痛、翌々日に発熱、頭痛とかなりマズイ状態に…。
先週の子どもの風邪が今になってうつったかとその時はおもったのですが、明らかに違うのですよね、症状が。
日頃の疲労なのかととにかくだるい体に悩まされながら悶々としてネットサーフィンしていたら、たどり着いたのが”ヨガの好転反応”という言葉。
つまり、発熱や倦怠感などは、ヨガ後の毒素排泄の一環なのだと。
しかも、治る時期は不明とも…。まじですかー
ヨガのインストラクターやっている友人に聞いても、たぶんそれよ、と…。
好転反応3日めですが、座るのも辛いほどの倦怠感。
発熱は2日で治りましたが、、、。
いつまで続くのかなー。
でも、どのサイトにも、前向きに捉えて、ヨガを無理なく続けるべしとありました。
寝ながらでもやった方がよいのかなぁ。。
と言うわけでこの連休は好転反応のためダウンしていましたが、明日からお仕事です。
大丈夫だろうか、、、。
関連キーワード
日々の事・雑感の関連記事
  • スマホで確定申告(2021版)するやり方完全マニュアル。マイナンバーカードとスマホ(ペイ決済対応)があれば20分で確定申告終了!
  • 薄型お弁当箱☆フードマンでランチタイムを有意義に!
  • コープのおいしい小箱当選。中身など紹介☆(コープデリ)
  • ワイモバイル、スマホプランSで十分だった件。気軽にできるプラン変更に感激。
  • KDDI Mobile H2O設定方法 iphone編【2018年度版】
  • 中央区コミュニティサイクルを使ってみた!
おすすめの記事
BAKEのチーズケーキ最高♬
美味しいもの
BAKEのチーズケーキをいただきました(^^)自由が丘などで大人気のようですね、今回東京駅グランスタに出店してくれているので買うことができま...
マタニティー情報
30週以降の検診その②です。今回は慌てて行ったマザーズクラス(母親学級)について。2人目妊婦という事もあり、(1人目も山王病院で出産)マザー...
日々の事・雑感
暑いー。 お腹も成長して、なかなか歩くのも大変になってきた。 今日は久々のしっぽり女子会。 たくさん話したなー。 ここは、お料理も美味しいし...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング