飛鳥Ⅱに乗船!~クリスマスワンナイトクルーズ in横浜~②乗船編

念願の、飛鳥Ⅱクリスマスワンナイトクルーズ♪

2016年12月24~25日の1泊2日、
1歳の子連れでエンジョイしてきました^^

今回は②乗船編です

集合場所は、日本大通り駅徒歩10分位のところにある
大桟橋(おおさんばし)ターミナル。

こちらが飛鳥II、、大きい!!

到着時は16時近くを回っており、既にすごい人…!

カウンターで手続きを済ませ、

乗船カードをGET♪
部屋はバルコニー付き!

海側から見る横浜みなとみらいの景色は、普段では絶対に見ることはないので
早速、ちょっと優雅な気分にさせてくれました。笑

乗船のご案内は必ず目を通してくださいね、と言われておりましたのでチェック!

部屋で荷物を整理して、
ドレスを着て、早速ディナーにGO!

私たちは、1回目のディナー17:15~でした。
少し早く着いたので、大きなツリーの下で写真撮影!
後程購入できるプロカメラ用と、私たちのカメラ(iphoe)それぞれで撮影してくださいました。
(この後、激混みになったので、食前に撮影してホント良かった~


恥ずかしながら、1歳のわが子はおとなしく座っていられないため、
(固定力の高いw)ベビーカーのまま座席へ。

4人テーブルを3人で使わせていただきました。

机の上には、クリスマスらしいセットと、お楽しみのメニューが♪

アルコール以外のドリンクはすべて乗船料に含まれていますので

お酒がほぼ飲めない私たち夫婦には、ソフトドリンクで十分

普段ほとんど飲まないジュース類を頼んで楽しみました。

着席して暫くすると、
ドリンクが来て、料理が順次運ばれて来ます。

冒頭、シェフがマイクを使って料理の解説をしておりました。
その後、演奏TIME・・・

陽気な3人組(表現のセンスのなさはご愛嬌でw)が、
様々なクリスマスソングを演奏してくれました。


コースあるあるだと思うのですが、
予想通り、最初の3皿くらいでお腹が満たされてきて、
料理はどれもおいしくて最高なのですが、フードファイターになってきました

でも、せっかくの機会なので何としても食べますw
(そしてほぼ完食しました)

食後は、子どももご機嫌だったので船内探検に!
ダンスホールや、シアターなどたくさんの施設があります。
(これも、追加料金なしで楽しめます)

残念ながら、ショー類は時間の関係で(子どもの寝る時間)
見ることが出来ませんでしたが、船の中を回るだけで十分な時間を使ったため、
すっかり楽しめました^^

たくさんのアクティビティ施設や、ライブラリー、数多くのショップもあり、
さすが世界一周をするだけの船だけあります

いつか近い将来、世界一周旅行をしたいなぁ~と言いながら、
子どもが眠そうにしたため、探検も終了。

部屋に戻ると、ターンダウンしたお部屋になっていました。

何を思ったのか、主人がルームサービスを依頼。笑

その後、歯磨き、着替えを終えて、21時ごろには親子ともども就寝しました。

ちなみにバスルームはこのような感じ。ユニットバスです。

タオルがふかふかで感動。

翌朝のレポートは、下船編へと続きます。

 

関連キーワード
  • ワーママの息抜きホテルスパでリラックス!コンラッド東京
  • 日本橋浜町3-20計画完了間近、ホテル予約開始されてました【HAMACYO HOTEL浜町ホテル】
  • 【ビーチが近くて便利編】子連れハワイ旅行2018(3歳、1歳)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキ
  • 【アラモアナ・ショッピングセンター編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【移動編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
おすすめの記事
マタニティー情報
男の子の子育てシリーズ第二弾(第一弾『男の子の育て方』レビューはこちら>>)精神科医・医学博士である斎藤茂太氏の著書です。http://rc...
マタニティー情報
すっかり間が空いてしまいました…母&お腹の子ともに、無事に元気に過ごせています。すっかり飛ばしちゃいましたが、3~5回目の検診も順調に受けて...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング