子連れ(一歳男児)グアム旅行記2016 ②出発から到着編

今回の旅行は3泊4日。

夫婦ともにグアムははじめてでした。
そもそもグアムにした理由は、フライト時間が短いこと、他の方々のブログなどを見て、圧倒的に子ども連れが多いことからこちらに決まりました
何人の方のブログを参考にしたことか、、現代に感謝♫笑
当日は、UA(ユナイテッドエアライン)で。昼の便だったので、子どもは通常通りの生活のまま、成田空港へ。
しかし!
今思えば、高くてもJALにしておけばよかったと。。
サービスレベルが違いすぎます。。
ベビーミールも出ないし、子どもへのおもちゃもないし、普段ANAに慣れている私としては、ちょっぴり衝撃でした。。
まぁ、座席の周り中、ベビ家族連れだったので気楽ではありましたが
フライトまでは、ANAラウンジ(夫婦ともにスターアライアンスゴールドメンバーなので、ラウンジに入れます♫)で大人子どもの食事を済ませ、その後は空港のプレイルームに立ち寄り、子どもにたくさん体を動かしてもらいました。笑
荷物(ベビーカー含む)はほとんど預けているため、身軽。搭乗は最後の方ギリギリまで粘って遊んでました。
ついにフライト!グアムへー
あ、ちなみに、ここまで写真が一枚もないのですが、完全に撮り忘れ、というか撮る余裕がありませんでした
とにかく目の話せないヤンチャな息子とマイペースな主人だったので、ほぼ自分への配慮ができず、、笑
行きは子どもが寝てくれたので、夫婦の膝の上を横になる形で寝てもらい、交代で機内食をかるーく食べたのでした。
(すでに食事はラウンジで済ませておいてよかったです。味的に!)
そして約三時間半、無事にグアムに着きました(o^^o)
やっと写真。青い空ー!!
関連キーワード
  • ワーママの息抜きホテルスパでリラックス!コンラッド東京
  • 日本橋浜町3-20計画完了間近、ホテル予約開始されてました【HAMACYO HOTEL浜町ホテル】
  • 【ビーチが近くて便利編】子連れハワイ旅行2018(3歳、1歳)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキ
  • 【アラモアナ・ショッピングセンター編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【移動編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
おすすめの記事
パリ旅行記 4,5日目
パリ旅行記2014.12
4日目は、楽しみにしていた……モンサンミッシェル!! 今回も、VELTRAで予約。 もし、検討中の方がいるなら、是非2食付をおススメします。...
マタニティー情報
マタニティライフ、気づけば30週を過ぎました1児を育てながらの妊婦は、時間の経過が早いと感じます…ゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごす…というのは...
マタニティー情報
最近はどうしても産後の生活をシミュレーションしてしまいます何より無事に出産しなければならないのに…^^;amazonのレビューでも好評だった...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング