思い切って行った、子連れ(一歳男児)グアム旅行記2016を書いておきたいと思います(o^^o)

※この時点ではすでにこんな日付ですが、、自分への備忘録も兼ねて!!


我が家は子どもが生まれる前、年末の旅行が毎年恒例行事としていて、それを生きがいに(笑)仕事に勤しんでいました。昨年は3ヶ月のよちよちだった息子も今年は一歳を過ぎ、大分頼もしくなりました。

年齢的に騒がないか不安でしたが、それよりも親の海外行きたい欲求の方が増し、ストレス溜めるよりは行きましょう、と決意!!

行き先や航空券などの手配は秋と、大分ギリギリでしたがなんとか間に合いました。

しっかし年末は高いー!!

主人の仕事の都合もあり、仕方ないんだけど、でもでも高い

そのぶん楽しむしかないってことで、さっそく準備編。

我が子は当時一歳三ヶ月。

オムツは必須、さらには卵アレルギーなので、万が一を考え、日本から離乳食を持っていく必要がありました。(当時まだ離乳食期でした)

大人の荷物は極力少なくして、手持ちのスーツケース一つ↓

⇒これめっちゃ軽くてお勧めです。正規店だと大変高額ですが…汗。

と、サブとしてレスポのナイロンバックで向かいました。

スーツケースは、その半分以上が息子のオムツと離乳食で埋まりましたー。

けど、帰りには無くなっているはずのものだし、空いたスペースにお土産を入れればオールオッケー👌

大人は服と下着と水着、サンダルくらいで、ほんとーに国内二泊くらいの荷物で終了。

  • ワーママの息抜きホテルスパでリラックス!コンラッド東京
  • 日本橋浜町3-20計画完了間近、ホテル予約開始されてました【HAMACYO HOTEL浜町ホテル】
  • 【ビーチが近くて便利編】子連れハワイ旅行2018(3歳、1歳)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキ
  • 【アラモアナ・ショッピングセンター編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【移動編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
おすすめの記事
マタニティー情報
よいオイルに出会いました*(^o^)/* 以前はヴェルダのオイルを使っていましたが、今回はピジョンさんからサンプルでいただいたオイルを使って...
マタニティー情報
仕事を始めてから、こんなに休んだのはいつ振りだろう・・・というくらい、休みました。1週間も!本を2冊読めたのと、出産準備もできたので充実した...
マタニティー情報
ある日の夜、いきなり手足に痒みが。蚊!?と思い、起きて患部を見ると、蚊に刺されたような腫れが…テンションで、虫刺され薬を塗り、また寝ようとす...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング