キャーキャー騒ぐ2歳男児と妹の初節句 兼、お食い初め。

先日はひな祭り。
娘の初節句ということで、双方の祖父母が我が家に集まりお祝いしました。本当はどこかレストランで食事でも・・・とおもったのですが。

キャーキャー期(独自命名)の我が子(2歳男子)は、どこに行っても大騒ぎ。金切り声を出してバタバタと駆け巡ります。

じっと座ることはもちろんできず、歩く時もウロチョロするので目を離せません。汗

そこで、我が家開催することにし、ひな祭り&めっちゃ遅いお食い初めを。。。(ごめんよムスメ)

娘は息子と性格が全く違うようで、空腹と眠気以外はあまり騒ぎません。

ひな壇の前に座って写真を撮る時も、なんだか嬉しそうでニコニコでした。

息子は、危なっかしくてひな壇の近くに寄せることすら恐怖です。笑

娘はまだ食事は食べられませんが、お食い初め膳くらいは豪華にしてあげたいと思い、今半のお食い初め膳デリバリーを行いました。

東京都内の指定区内であれば、7000円以上のオーダーでデリバリーしてくれます^^

このような感じ!豪華〜!

娘はもちろん食べられないので、この分は主人がバクバク食べておりました。どの品もめちゃめちゃ美味しい!と感動してました。笑

大人+息子は銀のさらでお寿司をオーダー。
時々利用するのですが、ハガキで30%オフのクーポンが来ていたのです。利用しない手はありません。笑

3000円くらいお買い得になりました。

関連キーワード
年子育児日記の関連記事
  • 総作業時間たったの3分。最強のズボラ弁当
  • 【招待URLあり】spgアメックス最強!特別招待URLで6000ポイントも得する手法
  • 生活クラブで人生最高のケチャップに出会う。
  • 誰でも入場無料!警察博物館(ポリスミュージアム)お出かけレポート(京橋駅すぐ。銀座から徒歩OK)
  • 小さな子供がいるママが”働く”を始めるには
  • 子鉄息子と行った場所まとめ
おすすめの記事
キャンドゥの株主総会2018と優待到着
株式、株主優待
今年から本格的なノマド生活を送っているので、日にちの都合次第ではありますが、株主総会にも顔を出していこうと思ってます(*´-`) キャンドゥ...
美味しいもの
気になってた洋菓子屋さんにやっと訪問できましたその名も、“東京洋菓子倶楽部”食べログ評価もなかなかのものです。(食べログHPはこちら>>)看...
マタニティー情報
最初にかかっていた病院は、お産の取り扱いをしていませんでした。なので、産院探しへ。2週間くらいで決めなければならないのかと、意外にも時間がな...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング