東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山へ子連れ旅行!(0歳、2歳)

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山に、家族(子連れ)で行ってきました。
娘が産まれてはじめての家族旅行!
長男2歳と長女0歳という、2人とも手のかかる年齢でしたが、楽しめました★

行き先:東急ハーヴェストクラブ 熱海伊豆山
メンバー:パパ、ママ、長男2歳、長女0歳4ヶ月
交通手段:電車(東京~熱海間は新幹線)
滞在期間:1泊2日

旅行前の準備物一覧。2人ともオムツなので結構大変ですが…

我が家の場合、息子も娘もまだオムツ…。
1泊2日といっても、2人分のオムツはさすがにかさばります。さらには、息子はなかなかの敏感肌でして、冬ということもありお肌が荒れているためいつも使っているオムツ(これ>>)にチャレンジする勇気もなく…(ドラッグストアでは売っていないところも多いのです)

娘も0歳4ヶ月のため、余分にオムツを持っていく必要があります。
…ということで、オムツは現地調達せず、持参することにしました。

ベビーカーも持っていったので、大人は必要最低限、子どもは現地調達できないものは迷ったらもって行く、というスタンスで揃えたものが以下▼▼
(リンクを押すと、実際に持参した商品に飛びますのでご参考まで)

オムツ(息子2歳は15枚、娘0歳4ヶ月は25枚)→息子はぎりぎりでした…w
・お尻拭き(未使用1個→何かと便利)
・子ども達の着替え(息子3セット、娘4セット)
・息子のパジャマ(娘は終日ロンパースなので不要)
・お肌ケアセット(保湿クリームはボトルごと、ガサガサの箇所に塗る薬)→私の保湿クリームは子どものものを拝借。
息子の歯ブラシ歯磨きジェル(家のものをそのまま持参)
・紙コップ5個位(主に息子用。新幹線や宿の部屋でペットボトルの麦茶を分け与えるときに長方しました。使い捨てなので衛生的です。)
息子用お菓子(アンパンマンシリーズ様様です)
・息子用食事用スタイ(我が家は使い捨てを嫌がるので…)
・使い捨てスプーン(コンビニでもらえるヨーグルト用のスプーンみたいなもの)
ベビー用石鹸(固形石鹸のほうが持ち運びが楽)
・バスタオル1枚(娘用に、いつもの柔らかいやつを。ホテルのものは糊で固いこともあるので)
・哺乳瓶1個、粉ミルク2回(ほぼ母乳なので非常用)
・シール絵本
・マスク6枚位(大人用、乾燥対策です)
・大人の着替え(翌日の服装と下着くらい)
・非常薬(息子はアレルギー発作用、解熱剤の2種類。大人は解熱剤と葛根湯)
A型ベビーカー(荷物運搬用としても活躍!)
・抱っこ紐

子連れで熱海は新幹線が早くて楽!しかも大幅割引の特別切符があるんです!

産前はバリバリ出張に行っていた私ですが、この神割引は知りませんでした!驚
その名も”新幹線お出かけ切符
東京・品川~小田原または東京・品川~熱海の往復限定、かつ2名以上で購入することが必須条件ですが、熱海までなら往復1人あたり5,450円で済みます!
普通に自由席で購入したら、大人1人往復7,340円ですからね。約25%オフ!!

2歳と0歳なので子ども料金も発生しません。
有難くこの切符を買わせていただきました…!(使えない期間もあるようですので詳細はHPを見てください)

移動中助かった便利なもの

移動中のMVPは、ずばり、紙コップとシール絵本でしょう。
昼発の新幹線に乗りましたので、昼食は車内で。
お弁当は、東京駅近くにある大丸のデパチカで購入しました。
息子は自分で食べたい&お箸はまだつかえないため、コンビニでもらう使い捨てのスプーンと麦茶を飲む紙子ための紙コップが思いのほか役に立ちました。
車内でこぼすこともなく、上手に食べることが出来ました…(ほっw)

食後は、眠りに着く前までパパとシール絵本でおとなしく遊んでくれました。
(電車大好き息子なので、基本は新幹線に興奮していたのですが)

ホテルの送迎サービスを活用!と、注意点

我が家は電車移動でしたので、ホテルまでは送迎バスで向かいました!
マイクロバスで、車内も十分な広さはない感じです。
ベビーカーは折りたたみ必須。お座りできない赤ちゃんは抱っこ紐で乗り込んだほうがいいです。
時間帯にもよりますが、結構ギュウギュウなので、そのあたりは覚悟が必要です。
片道15分くらいを見ておいたほうがよさそうです。
時刻表はHPに掲載されています。

ホテル到着~家族風呂の予約、お部屋へ

無事にホテル到着!
息子はテンションMAX、母は気疲れぐったりです…。笑
チェックイン時に施設の紹介をされたのですが、そのときにふと「家族風呂」が目に付いて…。思わず、「予約って今出来るんですか?」と聞いたところ、「できますよ~」と。

夕食が17時半~でしたので、19時に予約しました。
オムツの子は浴室内にベビーバスがあるのでそれを使うように言われました。とはいっても、息子温泉初体験、普通のお湯と違うし無事に入れるか…と少し不安がよぎりましたが、パパはノリノリで予約。いやな予感は、後ほど的中したのでした。

無事にお部屋へ。ワイドなお部屋だけあって広々でした!

お風呂も家庭のお風呂のように洗い場があり、子どもはここでゆっくり入れます!

トイレも綺麗^^

洗面台も広々です!

シンクがあり(コンロはありませんでした)、子連れには何かと便利です。

テレビはほとんど見ませんでしたが、こんな感じです。

窓から臨む景色。天気も良く心地よかった。

 

※私達は予約時にワイドルームのみしか空いてなかったのやむを得ずだったのですが、乳幼児連れの場合、通常のお部屋のほうがいいかもしれません。ワイドルームは本館にないため、外廊下を歩くので冬はめっちゃ寒かったです。春~秋は心地よいかもしれませんが、寒い季節はおススメしませんw

こんな感じで、もう外です。内廊下ではないため、風がダイレクトに吹き付けますw

夕食と平和に過ごすコツ

夕食はバイキングへ。フランス料理や和食のコースなどもありましたが、子どもがいる家はバイキングを強くおススメします。コース系は、大人しくご飯が食べられる年齢になってからですね…。

子供用の椅子と食器(われないもの)が用意されており、子連れフレンドリー感が。


最初に私が息子用のお食事を取りに行ってから大人のものを交代で。

ローストビーフやお寿司はその場で作って出してくれました(*´-`)美味しいー★

センスのない並べ方ですが、子どもの機嫌の良い時に急いで取りに行ったので、必死だったのです・・・(言い訳w)

スマホ育児はいろいろ言われていますが、このときばかりは解禁しました。
息子は大好きな電車の動画を見てご機嫌♪

ゆっくり食べることが出来ました~!感謝!

家族風呂へ!

息子がぐずりだし、なーんとなく嫌な予感のまま家族風呂へ…。
とても広いのですが、真冬なので激寒…。。。
子どものグズグズも、寒いのといつもと違う環境なのとでピークに。
ギャーギャー泣き出し、つられて娘も泣き出し、もうカオスでした。笑
パパとママで分担して対応するも、大人は入った気になれませんでした…。というか物理的にほとんど入ってないww

家族風呂の後、少し館内をお散歩。
いい感じのキッズコーナーがありました。ゲームコーナーと同じ部屋にありましたが、雰囲気も良く、少し遊びました。木のおもちゃや、絵本などもあります。

夜は、セミダブルベットが2台くっついている仕様でしたので、4人で並んで寝ることが出来ました。
乾燥対策のため、備え付けの加湿空気清浄機がフル回転。
ぐっすり眠ることが出来ました。

朝食~チェックアウト~無事に帰宅

待ちに待った朝食です。
家族みんなおなかペコペコ。娘はまだ抱っこ紐の中でぐっすり眠ってくれていましたので、ゆっくり食事をすることが出来ました。
開店と同時に入ったのですが、8時前に出たときは待ちの行列が出来ていました。
お腹すいたーとぐずってるお子さんもいたので、子連れは早めに行くことがおススメ!

荷造りして、無事にチェックアウト。

会員価格なので、年末のハイシーズンでも一泊二食付きで合計34000円程でした。このクオリティでこのお値段は素敵すぎます。

帰りのバスは、特に予約することもないので、ロビーで待機して時間になったら乗り込みます。

振り返って思うこと…★

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山はとても綺麗な施設でした。

今回は仕事の都合で年末の寒い時期でしたが、暖かくなってから行くともっと楽しめると思いました(*´-`)

次は熱海の街をもう少しお散歩したいですし、家族風呂もリベンジです。笑

 

 

関連キーワード
  • シンガポール子連れ旅行2018(2歳、0歳8か月)ホテル・レストラン予約編
  • 【ビーチが近くて便利編】子連れハワイ旅行2018(3歳、1歳)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキ
  • 【アラモアナ・ショッピングセンター編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【移動編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【準備~出発編】201810子連れハワイ旅行(3歳男、1歳女) トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
おすすめの記事
マタニティー情報
kozyの病院では、妊娠7か月に妊娠糖尿病を検査するための糖負荷検査が必須項目でついてきます。最初は50gで検査。もともと低血圧だし、健康診...
美味しいもの
気になってた洋菓子屋さんにやっと訪問できましたその名も、“東京洋菓子倶楽部”食べログ評価もなかなかのものです。(食べログHPはこちら>>)看...
マタニティー情報
お弁当から更新が止まっていますが(笑)お弁当を作る回数はあまり増えていませんが、自炊率が大分上がってきました。個人的には、ビンボー大学生活以...
マタニティー情報
すっかり間があいてしまいました 1日が目まぐるしく過ぎていくのでブログ更新する体力がありませんでした 子供の事以外は、私の人としての暮らしを...
英語
挫折せずに続いています…ジオスオンライン。 1日25分だから続けられているのかも。 私のルーティンは、子どもを保育園に送った後に受講する形に...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング