売切れ必至のエシレサブレ。高カロリーだけど美味しいです(概算あり)★ギフトにも最適!

自分ご褒美に、エシレのサブレを買いました。
高カロリー間違いなしですが、、、味は間違いなし!
カロリー気になりすぎて計算しちゃいました。(後半に記載)
プレゼントやお土産にぴったりです。

エシレサブレが買える場所

東京駅丸の内にある、ブリックスクエアに店舗があります。
エシレの公式hpを見ても、日本国内はココだけのようです。(2018/02現在)どうやら、エシレバター世界初の店舗とのこと、、なんだかすごいです。笑
オンラインショップでは購入できないようでして、バターやアイスクリームでしたら購入可能とのこと。よりレア感がありますね。
(ちなみにオンラインショップは送料一律540円、クール便ですと756円かかるようです)

わたしは丸の内でコンサルタントとして働いていた時代はよくこちらのお店の前を通ってました。平日10時の開店前にもかかわらず、よく行列ができてました。
中には、海外旅行の方とも思われる人たちもいらっしゃって。なかなか賑わっていました。

こ、高級品でした・・・エシレサブレの値段

エシレのサブレは写真の通り、お洒落なパッケージ(といいますか、缶w)に入っています。

お値段は、12枚入りで税込2,916円。。。
なかなかのお値段です。驚

エシレサブレは高カロリー。1枚当たりのカロリー概算

気になるカロリーですが、公式ページ等ではカロリーの記載がありませんでした。ただ、一般的にサブレ100グラムが465kcalあるとのことなので、1枚あたり測って見たら30グラムあったので、単純計算で140kcal/枚くらいですね。
ただ、エシレバターを大量に使っていることを考えると、、もう少しあるのかしら、、、♪( ´▽`)

 

【追記】まさかの、、エシレのサブレ、ガレットがネット通販で買えます。

並ばないと買えないと思っていたのですが、最近楽天で購入できることを確認しました。

これから寒くなる季節ですし、並ばずにエシレを味わうことができるなんて、最高です。

「エシレ」 ガレット・エシレ&サブレ・エシレ ギフトセット【630-578 お歳暮ギフト 直送品 代引き不可 受注生産品のためお届けに時間を要する場合がございます【RCP】

価格:5,400円
(2018/11/28 14:08時点)
感想(1件)

関連キーワード
美味しいものの関連記事
  • ギフトに最適!ホテルオークラの冷凍ケーキ☆
  • コープのおいしい小箱当選。中身など紹介☆(コープデリ)
  • ふるさと納税で一番美味しいアイスに出会う♫北海道上士幌町、楽天ふるさと納税★
  • 低糖質★手作りふすまパンが美味しすぎる!ホームベーカリーに材料入れるだけでOKでした。
  • 東京會舘クッキングスクール体験記(講座22)安いお肉でもおいしくステーキ!
  • 東京會舘クッキングスクール(講座21)体験記と、料理教室で使っている塩のブランドが判明!
おすすめの記事
マタニティー情報
つわりって、正直どんなものなのかイメージ付きませんでした。・・・なるまでは。wwkozyの場合は、入院の一歩手前でした。食べた物は全て戻す(...
マタニティー情報
発覚自体は早いほうだと思います。kozyは割と周期どおりに月のモノは来るタイプなので、1週間遅れたタイミングで、「もしや・・・」と思っていま...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング