早速、前回のブログで書いた経済調整シリーズです。
いきなりですが、kozyは持ち家に住んでます。
(現在必死にローン支払い中w)

立地は申し分ないのですが、一つだけ…
スーパーの食材が高すぎる!!

田舎出身のため、東京都内のスーパーには心底驚きです…。
なぜ、同じ商品なのにこんなにも価格が違うのか…(そりゃ、土地代違いすぎますけどね)

家族も増えるし、このままではエライことになる!と、
何とか安いお店を探し回るも、
野菜はあの店が安い、
魚はどこも安くないから近くのスーパーで、
お肉は○○で…
なぁんてやっていると、時間がいくらあっても足りません(いや、単なる横着かも…)

でも、私はそんなこと長く続けられません…。自身ナシ。涙

ということで、ふと思い立ち、ネットスーパーを調べてみると…
激安じゃないですか…。
地元のスーパーみたいな安さ…!!!

懐かしのプライスが勢ぞろい…!

幸にも、kozyの居住区が対応エリアでして、
5000円以上買わないと送料が無料になりませんが、
まとめて買っておくことで、ある意味無駄買いが無くなって節約にもなるかと。

ひとまず、自分ルールで週1回以内、ということで決めました。
利用しているお店は、こちら。
ヨー○堂やイ○ンなど、色々なところを見ましたが、
我が家がよく買う食材たちを総合的に考えると、ここが一番お得だったので。
▼▼
西友ネットスーパー

とにかく安くって、しっかり商品も選ばれていて(傷んだりしていない)
感動感動感動~でした♪

これには主人も大喜び^^♪
買い物に行く時間も省け、寝る前にゴロゴロしながらお買い物ができて
時間を有効活用できます。

購入頻度の週1回ルールを適用すれば
無駄な買い物も減って、食費月数万単位で節約できそう。
(これまでどれだけ無駄遣いしていたかというツッコミもありますが…汗)

我が家は暫くここにお世話になりそうです♪

  • 生活クラブで人生最高のケチャップに出会う。
  • 【二人目保活終了】東京都中央区保育園、0歳児クラス状況(2018年版)
  • 東京都中央区の保育園事情、ただいま結果待ち。
  • 【ふるさと納税活用ブログ】サランラップが大量到着。2年は買わずに済みそうです。笑
  • 和痛分娩で二人目を出産。和痛分娩のリスクとメリットについてまとめました。
  • 妊娠期に心がけていた葉酸と鉄分サプリ接種。【妊娠のお祝いにもピッタリです】
おすすめの記事
今月の読書2018年11月
本棚
こちらの記事は備忘録を兼ねた記事です。自己満の極みですが、興味があれば覗いてみてください。 今の筆者ステータス 子供2人育児中(3歳男子、1...
ジオスオンライン 20時間突破!
英語
オンライン英会話(ジオス)をはじめてちょうど2ヶ月。 レッスン時間が20時間を突破しました! 毎日コースというプランを選択しており、文字通り...
マタニティー情報
発覚自体は早いほうだと思います。kozyは割と周期どおりに月のモノは来るタイプなので、1週間遅れたタイミングで、「もしや・・・」と思っていま...
マタニティー情報
悪阻も峠を越し、 今は妊娠中期に入ってます。 仕事は妊娠前のペース、どころか、 出張が多いため、気づいたら5万プレミアムポイントを超えている...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング