GINZA SIXのルーフテラスでランチタイム 東京銀座ノマド

ノマド生活で気になるのが、ランチ問題。

外食が続くとお財布にも体にも負担がかかります。
私はスタイル維持のためだけではなく、仕事のコンディション(急な血糖値上昇で眠くならないように)のためにも糖質を調整しているので、ランチに白米をガッツリ・・・というわけにはいきません。

そうなると、お弁当を用意してもっていくことになるのですが
どこで食べよう…となります。
せっかく用意したランチですから、こそこそ急いで食べたくないですよね。笑
そこで、銀座でおススメのお弁当eating spotをご紹介したいと思います。

今回はGINZA SIXです!

GINZA SIXのルーフテラス

はじめにご紹介したいのが、ルーフテラスです!
店舗の状況によってででしょうが、多くの場合、北側エレベーターから向かいます。
平日は空いていることが多いです!
晴れている日であれば、見晴らしもよく、青空の下食べることが出来ます。
ただし、寒い日は厳しいので、、暖かくなってきたらおススメですね^^

ユニクロが見下ろせます。笑

このように、座る場所も用意されています。

GINZA SIXルーフテラスは持込ランチウェルカムの様子

周りを見渡すと、地下ショップで購入したお弁当を食べている方や、持込お弁当&おやつを食べていらっしゃる方など様々でした。

お一人様もかなり多いので、ノマド生活を送っている私でも気楽に食べられます。笑

ゴミ箱も用意されています

エレベーターを降りて、テラスに行く途中に、大き目のゴミ箱が用意されていますので、お弁当で出たごみ類はこちらに捨てることができます。

温める場所はないのですけれど、捨てる場所があるというのは、個人的には有難いポイント!

 

続いて、三原テラスへ!

こちらはご存知の方も多いと思います。
2Fの“三原テラス”です。

平日の13時過ぎは、ご覧の通り空いています。
冬ということもあると思いますが、、、^^;笑

11時〜13時まではランチタイムなので多くの方が利用している様子です。

テーブルがあるので、食べやすい!

三原テラスの最大の特徴は、テーブルが用意されていることです。
ルーフテラスと異なり、食べやすいですね。
テーブル・椅子の間隔にゆとりがあるので、隣との距離感もちょうどいいです。

こちらにも、ゴミ箱が用意されているので(2Fスタバ利用者向けかもしれませんが。。。笑)
何かと便利ですね!

おすすめの記事
日々の事・雑感
朝から会議。 時間もないし、冷凍していた生姜焼き風野菜炒めを活用。 卵焼きにはニラを入れて。 ナスは生姜醤油で炒めました。 ちょっと最近マン...
日々の事・雑感
当選したみたいです、SK-2 少し前に、SK-2使ってみたくてサイトを見たら、サンプルプレゼントのキャンペーンやってたから応募してたのでした...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング