パリ旅行記 2日目

パリ2日目はヴェルサイユ宮殿へ。

学生の頃、当時私の親が宝塚のベルバラにはまっていて、漫画を読んで是非一度は行きたいと思っていた所。
ベルバラって、、今の若者は知ってるのかしら??w

ベルサイユのばら 文庫版 コミック 全5巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

新品価格
¥3,343から
(2018/1/28 11:36時点)

長年の夢、叶う。
こちらもVELTRAで予約しました。
日本語ガイドさん付きを選択して良かったです。
なぜなら、行列に並ばずに団体予約で入れたから♪
ガイド無しの方々は、寒い中列に並んでいて、この施設はツアーフレンドリーだと感じました…。
中は激込み!!▼
ヴェルサイユ宮殿は午前のみのツアーでしたので、パリに戻り、食事を済ませ、土産物を置きにホテルへ。
その後、なんと昼寝。
起きたら夕方。もったいない。。と思って窓を開けると、雨降の跡。
滞在中、雨が降ったのはこの時だけでした。旅の疲れが癒えたのと、雨降りを回避したと考えれば悪くないと勝手に納得。
夕方はオペラ座近くを散策しました。
ルーブル美術館に入ろうと思ったのですが、雨&行列で明日早朝に変更。
※今思えばこれは正解だったかも。ルーブルは朝の方が空いていて良かった!
帰りにモノプリに寄って買い物し、ホテルへ。そんな2日目。
  • パリ旅行記 4,5日目
  • パリ旅行記 3日目
  • パリ旅行記 2日目
  • パリ旅行記 1日目
おすすめの記事
日々の事・雑感
ふるさと納税第二弾、到着しました(*^^*) 魚の粕漬けです。 こちらは2万円分で粕漬け10個でした 金目鯛の粕漬けをいただきました。 めち...
マタニティー情報
すっかり間が空いてしまいました…母&お腹の子ともに、無事に元気に過ごせています。すっかり飛ばしちゃいましたが、3~5回目の検診も順調に受けて...
【出産編】山王病院 2人目出産レポート
マタニティー情報
2人目も山王病院で(無事に)出産できました! 兄妹共に同じ病院で出産で来て嬉しいです^^ 今回も素敵なお産ができましたので、レポートしておき...
マタニティー情報
すっかり間があいてしまいました 1日が目まぐるしく過ぎていくのでブログ更新する体力がありませんでした 子供の事以外は、私の人としての暮らしを...
日々の事・雑感
暑いー。 お腹も成長して、なかなか歩くのも大変になってきた。 今日は久々のしっぽり女子会。 たくさん話したなー。 ここは、お料理も美味しいし...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング