パリ旅行記 2日目

パリ2日目はヴェルサイユ宮殿へ。

学生の頃、当時私の親が宝塚のベルバラにはまっていて、漫画を読んで是非一度は行きたいと思っていた所。
ベルバラって、、今の若者は知ってるのかしら??w

ベルサイユのばら 文庫版 コミック 全5巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

新品価格
¥3,343から
(2018/1/28 11:36時点)

長年の夢、叶う。
こちらもVELTRAで予約しました。
日本語ガイドさん付きを選択して良かったです。
なぜなら、行列に並ばずに団体予約で入れたから♪
ガイド無しの方々は、寒い中列に並んでいて、この施設はツアーフレンドリーだと感じました…。
中は激込み!!▼
ヴェルサイユ宮殿は午前のみのツアーでしたので、パリに戻り、食事を済ませ、土産物を置きにホテルへ。
その後、なんと昼寝。
起きたら夕方。もったいない。。と思って窓を開けると、雨降の跡。
滞在中、雨が降ったのはこの時だけでした。旅の疲れが癒えたのと、雨降りを回避したと考えれば悪くないと勝手に納得。
夕方はオペラ座近くを散策しました。
ルーブル美術館に入ろうと思ったのですが、雨&行列で明日早朝に変更。
※今思えばこれは正解だったかも。ルーブルは朝の方が空いていて良かった!
帰りにモノプリに寄って買い物し、ホテルへ。そんな2日目。
  • パリ旅行記 4,5日目
  • パリ旅行記 3日目
  • パリ旅行記 2日目
  • パリ旅行記 1日目
おすすめの記事
マタニティー情報
山王病院での初回健診でした。 和痛分娩やお食事が美味しい、サービスがホテル並み、など色々評判のある病気ですが、妊娠中の健診でも素敵ポイントが...
マタニティー情報
10か月検診になったので、毎週病院です今日は検診の帰りに友人宅を訪問。産まれたばかりのかわいい赤ちゃんに会いにご機嫌でいてくれて、たくさんの...
マタニティー情報
暑いですね、、。 妊婦後期の夏はシンドイ( ;∀;) 冷房かけても汗が止まらず。 (冷やし過ぎも、上の子どもがいるのでできず) 早く産まれな...
マタニティー情報
先日参加したハロー赤ちゃんイベントのお土産が届きました。 新生児用のオムツ2種類 ビオレボディーウォッシュ 沐浴剤 母乳パッド 粉ミルク お...
サラベス東京で赤ちゃん連れランチ★
美味しいもの
東京駅から徒歩2分にある、サラベス東京。 ずーっと気になっていたのですが、機会があってやっと訪問! NYの店舗には行った事ありましたが、2人...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング