水上バス・東京湾クルーズ(TOKYO CRUISE)へ子連れで乗船!

 

ずっと気になっていた水上バス・東京湾クルーズに乗船してきました。2歳と0歳の子供を連れてのお出かけでしたが、大きな問題もなく子供たちも楽しんでいる様子でした。

乗り場は7箇所。今回は浅草からのスタートです。

東京湾クルーズは7箇所乗り場があります。

日の出桟橋、浅草、浜離宮、豊洲、お台場海浜公園、パレットタウン、東京ビックサイト

私たちは浅草をチョイス。浅草からの行き先は、浜離宮(所要時間35分)、日の出桟橋(40分)、お台場海浜公園(70分)の3箇所です。

駅から徒歩2分くらいで乗り場が見えます。

長時間乗れる自信がなかったので、35分で到着する浜離宮までを購入。

大人980円と結構いいお値段ですが、浜離宮の入園料が含まれているようです。(日の出桟橋は780円、お台場海浜公園は1260円)

チケットを購入。大人2枚のみでオッケーでした。大人一人につき6歳までの幼児は無料となります。

 

待合室に向かいます。10時台の割と早い時間だったので、待っている方もほとんどおらず、空いていました。外は極寒だったのでとても外で待てる気力もなく、暖かい待合室は天国でしたw

息子はこのおなじみのアサヒビールモニュメントに釘付け。

 

乗船開始です。船内探検に夢中になりました

船が見えてきました!

スタッフに誘導され、船に近づきます。息子氏、大興奮。親もワクワク。娘は爆睡。

いざ、乗船。うーん、めっちゃ空いてます。

ベビーカーは空いてるスペースに寝かせて置きました。持ち込むのであれば、たためるベビーカーが良いですね。

船は少し年季を感じましたが、船内は清潔に保たれており、ゴミひとつありませんでした。シートも清潔。

出発します。船の揺れに怯える息子。

小さな子連れのご家族も複数組みいらっしゃいました。少しお話し声が大きくなってしまっても、船の音でさほど目立たず、親としては安心して乗って入られました。途中ギャン泣きしている赤ちゃんがいましたが、船のモーター音のほうが気になる、、というような感じで大丈夫でした。

船内体験スタート!

途中、マップを発見しました。見所が載ってます。見所近くになると、途中でアナウンスが入ります。

見慣れた風景も、川からの眺めは新鮮です。遠くにスカイツリーが。

見慣れた景色も違った角度で。

息子はこの階段に大喜び。景色よりも探検のほうが気に入った様子。

そうしているうちに、水門が。ゴールが近づいてきました。早っ。

所要時間35分なので、あっという間に到着です。少し名残惜しさを感じながらの下船。

浜離宮を散策して帰りました

せっかくなので、浜離宮を散策。梅の花が咲き始めていました。癒されます。。。

冬のクルーズとなりましたが、船は完全屋内のため空調が効いており快適でした!今までとは異なる目線で東京観光をすることができ、楽しい時間となりました!

 

 

 

 

 

関連キーワード
  • ワーママの息抜きホテルスパでリラックス!コンラッド東京
  • 日本橋浜町3-20計画完了間近、ホテル予約開始されてました【HAMACYO HOTEL浜町ホテル】
  • 【ビーチが近くて便利編】子連れハワイ旅行2018(3歳、1歳)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキ
  • 【アラモアナ・ショッピングセンター編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【移動編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
おすすめの記事
マタニティー情報
今日は台風の影響で雨がすごいですね。雨がまだ弱い朝方を見計らって、保育園のことを区役所に聞いてきました。それについてはまたどこかで・・・さて...
マタニティー情報
今日は出産後の入院ライフについて。 山王病院は、都内でも出産費用がお高い病院で有名ですが、実際のところどうなのかとドキドキしてました。 今回...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング