水上バス・東京湾クルーズ(TOKYO CRUISE)へ子連れで乗船!

 

ずっと気になっていた水上バス・東京湾クルーズに乗船してきました。2歳と0歳の子供を連れてのお出かけでしたが、大きな問題もなく子供たちも楽しんでいる様子でした。

乗り場は7箇所。今回は浅草からのスタートです。

東京湾クルーズは7箇所乗り場があります。

日の出桟橋、浅草、浜離宮、豊洲、お台場海浜公園、パレットタウン、東京ビックサイト

私たちは浅草をチョイス。浅草からの行き先は、浜離宮(所要時間35分)、日の出桟橋(40分)、お台場海浜公園(70分)の3箇所です。

駅から徒歩2分くらいで乗り場が見えます。

長時間乗れる自信がなかったので、35分で到着する浜離宮までを購入。

大人980円と結構いいお値段ですが、浜離宮の入園料が含まれているようです。(日の出桟橋は780円、お台場海浜公園は1260円)

チケットを購入。大人2枚のみでオッケーでした。大人一人につき6歳までの幼児は無料となります。

 

待合室に向かいます。10時台の割と早い時間だったので、待っている方もほとんどおらず、空いていました。外は極寒だったのでとても外で待てる気力もなく、暖かい待合室は天国でしたw

息子はこのおなじみのアサヒビールモニュメントに釘付け。

 

乗船開始です。船内探検に夢中になりました

船が見えてきました!

スタッフに誘導され、船に近づきます。息子氏、大興奮。親もワクワク。娘は爆睡。

いざ、乗船。うーん、めっちゃ空いてます。

ベビーカーは空いてるスペースに寝かせて置きました。持ち込むのであれば、たためるベビーカーが良いですね。

船は少し年季を感じましたが、船内は清潔に保たれており、ゴミひとつありませんでした。シートも清潔。

出発します。船の揺れに怯える息子。

小さな子連れのご家族も複数組みいらっしゃいました。少しお話し声が大きくなってしまっても、船の音でさほど目立たず、親としては安心して乗って入られました。途中ギャン泣きしている赤ちゃんがいましたが、船のモーター音のほうが気になる、、というような感じで大丈夫でした。

船内体験スタート!

途中、マップを発見しました。見所が載ってます。見所近くになると、途中でアナウンスが入ります。

見慣れた風景も、川からの眺めは新鮮です。遠くにスカイツリーが。

見慣れた景色も違った角度で。

息子はこの階段に大喜び。景色よりも探検のほうが気に入った様子。

そうしているうちに、水門が。ゴールが近づいてきました。早っ。

所要時間35分なので、あっという間に到着です。少し名残惜しさを感じながらの下船。

浜離宮を散策して帰りました

せっかくなので、浜離宮を散策。梅の花が咲き始めていました。癒されます。。。

冬のクルーズとなりましたが、船は完全屋内のため空調が効いており快適でした!今までとは異なる目線で東京観光をすることができ、楽しい時間となりました!

 

 

 

 

 

関連キーワード
  • ワーママの息抜きホテルスパでリラックス!コンラッド東京
  • 日本橋浜町3-20計画完了間近、ホテル予約開始されてました【HAMACYO HOTEL浜町ホテル】
  • 【ビーチが近くて便利編】子連れハワイ旅行2018(3歳、1歳)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキ
  • 【アラモアナ・ショッピングセンター編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【到着〜ホテル編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
  • 【移動編】子連れハワイ旅行2018(3歳男、1歳女)4泊6日トランプインターナショナルホテルワイキキへ滞在
おすすめの記事
パリ旅行記 3日目
パリ旅行記2014.12
パリ3日目は、ルーブル美術館&ショッピングDAY 朝日がまぶしい!▼   開館30分前から並び、入館。 目当てのニケ、モナリザ、ヴィーナスな...
サラベス東京で赤ちゃん連れランチ★
美味しいもの
東京駅から徒歩2分にある、サラベス東京。 ずーっと気になっていたのですが、機会があってやっと訪問! NYの店舗には行った事ありましたが、2人...
日々の事・雑感
すっかりご無沙汰してしまいました睡眠改善を宣言して置きながら、大分更新があいてしまいました。おそらく、以前の記事を書いた時は単なるぐうたら人...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング