有楽町マルイのスキュー(skew)で子連れランチ♪

先日、有楽町マルイにあるスキュー(skew)で0歳3ヶ月の娘を連れた子連れランチに行ってきました!
会社の方と会ったのですが、彼女も4ヶ月の赤ちゃん連れでしたので、ベビーカー入店OKな場所を探しました。
さらには、私がゆるい糖質制限の生活を送っているのでどうしてもサラダを中心としたメニューを扱っているお店にしたかった…というワガママな理由もあり(偶然にも彼女も糖質制限中だった!驚)、お店選びに時間をかけましたが、こちらのスキューさんはその全てが叶う素敵レストラン!!

有楽町マルイは赤ちゃん連れに優しいスポットでした!

有楽町マルイは、有楽町駅目の前で、地下鉄なら銀座駅や日比谷駅からも歩いていくことができます。
この界隈は企業も多いのでOL向けの商業施設かと思っていましたが、有楽町マルイは授乳室がしっかり備わっていたり、化粧室もベビーカーごと入っても問題ないくらい広々としておりとてもベビーフレンドリーな施設でした!

スキュー(skew)は、ベビーカー席付けOK!

店内はとても広々としているので、ベビーカーごと入店することが可能です。
今回私たちはそうしましたが、お座りできる赤ちゃん連れグループは、ソファー席を選択して座らせていました。
ですので席が空いていれば選ぶことができます!
私たちも入店前に店員さんからソファーとベビーカー付けとどちらにしますか?と聞いてくださいました。
この時点からもベビーフレンドリーな印象があってとても安心できました♪

ランチ、カフェメニューが豊富

店内は女性客が多かったです。もちろん男性もいましたが、1人利用ではなくカップル利用などでした。
(女性は1人ランチされている方が多くいました)
ですから、メニューも女性ウケするものばかり♪(メニューはお店HPをご覧ください
私は、お目当てのヘルシーランチを▼▼

サラダがボリュームたっぷりで、しっかりおなかを満たしてくれました。
こちら、自家製パンかライス(五穀米)を選ぶことができます。
しかも、おかわり自由!私はあいにく糖質制限中なので、パンを1つだけいただきました。温かくておいしかったです!

ドリンクセットはおかわり自由♪

さらにうれしいのが、+200円でドリンクセットをつけることができ、コーヒー、紅茶はおかわり自由なのです!
メニューにある”本日の紅茶”はおかわり対象外なのでご注意ください!
しっかり紅茶のお替りいただきました~★

お店と同じフロアのトイレが赤ちゃん連れにも使いやすい!

実は意外と助かったのが、トイレでした。
娘は終始おとなしくしてくれていたのですが、一度オムツが濡れていてぐずったときがありました。
授乳室は5Fでしたので、(こちらのレストランは3F)上に上がらなければならないかなぁと思っていたのですが、ベビールームのないトイレでも、しっかりおむつ台があり、さらには半個室のような形になっていました!
カーテンを閉めてオムツをかえることができるので、一般的なトイレにありがちな、みんなに丸見えのオムツ換え状態ではなくなります。笑
これは大変使いやすかったです!

実は…、赤ちゃんがおっぱいを求めて泣いていたときがあったのですが、
席が端だったこともあり、授乳ケープを使ってササっと授乳してしまいました。(といっても、家に忘れてきたので借りたのですが!笑)
まわりはママばっかりだったので、みんなお互い様的な空気が本当に有難かったです!
目立たなくて便利なお勧め授乳ケープ▼

授乳ケープ 授乳ストール 返品・交換・ラッピング不可です どこよりも大きい目サイズ ナーシングケープ ダブルガーゼ ママポンチョ 出産祝いにも UV対策 綿100% 日本製 授乳服 夏 冬 [M便 19/20] js

価格:2,052円
(2017/12/14 14:50時点)
感想(490件)

話が盛り上がり、結局、1時間半程滞在してしまいました…!
今回はヘルシーランチ+ドリンクセット(紅茶)で1300円の会計となりました。

いやな顔ひとつせず、とても親切にして下ったスタッフの方に感謝です♪機会があればまた利用したいお店でした^^

お店データ

有楽町マルイ スキュー(skew)
東京都千代田区 有楽町2丁目7−1(MAP)
11:00~23:00
定休日:有楽町マルイに準ずる

関連キーワード
  • 総作業時間たったの3分。最強のズボラ弁当
  • 【招待URLあり】spgアメックス最強!特別招待URLで6000ポイントも得する手法
  • 生活クラブで人生最高のケチャップに出会う。
  • 誰でも入場無料!警察博物館(ポリスミュージアム)お出かけレポート(京橋駅すぐ。銀座から徒歩OK)
  • 小さな子供がいるママが”働く”を始めるには
  • 子鉄息子と行った場所まとめ
おすすめの記事
マタニティー情報
最初にかかっていた病院は、お産の取り扱いをしていませんでした。なので、産院探しへ。2週間くらいで決めなければならないのかと、意外にも時間がな...




ランキング参加しています!ぜひクリックお願いします!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング